北九州 きもの文化連盟

ホーム着物文化連盟についてきもの会員のご紹介お問い合わせ

きものパスポート 北九州日々のきもの小話 北九州きものの似合うところ きもの会員加盟店












2010きもの日和 in 北九州市立小倉城庭園

10月17日(日)北九州市立小倉上庭園で
『きもの日和 in北九州 〜きもので遊ぶ、学ぶ、体験する〜』が行われました。
きものファンのためのイベント『きもの日和』も今年で5回目になります。
清々しい秋晴れのお天気に恵まれ、たくさんの素敵なきもの姿が集まりました。
本当にありがとうございました。

きもの日和 in 北九州市立小倉城庭園 きもの日和 in 北九州市立小倉城庭園
きもの日和 in 北九州市立小倉城庭園  

 

筝曲の演奏
中学生による筝曲の演奏がプロローグ。

十二単衣実演
服部和子先生の十二単衣実演は、皆さん興味津々。
二度とない貴重な経験ができるということで、大好評でした。


投扇興
投扇興はダーツ感覚で楽しまれていました。

反物輪投げ 反物輪投げ
反物輪投げコーナーでは、300円で豪華反物や浴衣、帯締めなどがゲット出来るとあって、
皆さん本気モードでした。

腰ひもゲーム
腰ひもゲームでは、空クジなしということで、ちゃっかりお土産を確保されてました。

半衿付け実演 小物横丁
きものビフォーアフター 和凧作成体験
半衿付け実演コーナー、きものお手入れ相談コーナー、小物横丁、和凧作成体験コーナーなど
楽しいイベント盛りだくさんでした。


当日のごあんないポスターです。当日のごあんないポスターです。

みなさんに楽しんでいただけたようです。

また来年も開催予定ですので、どうぞお楽しみに。